top of page
  • 大阪の古銭切手買取ショップあいきスタンプコイン

小判買取|天保小判 古銭のあいきスタンプコイン

更新日:2021年5月20日

切手と古銭・記念硬貨の高価買取り専門店



あいきスタンプコイン概要


大阪市東淀川区で営業18年、丁寧な説明と誠実査定でお客様のご処分品を高価買取りしております。記念切手、古銭、記念コイン、外国コインの買取りはお任せ下さい。店頭持込み買取の他、出張買取も対応。お気軽に問い合わせ、お持ち込みください。



天保小判とは

天保8年(1837年)から製造された小判です。丁寧に作られており鮮明でシャープな刻印が印象的な大変美しい金貨です。そのため保存状態の良い品が多く現存数も豊富なため、手ごろな価格で購入できるためコレクションされるケースも多いです。



鑑定書があれば査定額に上乗せ


日本貨幣協同組合の鑑定書が付属していましたら一緒にお持込ください。査定額に鑑定料が上乗せできます。

もちろん鑑定書が無くても査定は無料ですし、高価買取りをさせていただきます。


古銭の鑑定書
貨幣商協同組合鑑定書の写真

古銭を高く売るコツ


もし古銭が汚れていたとしましても、そのままの状態でお持ち込み下さい。洗ってしまうと逆に古銭の値打ちを下げてしまう結果になり、査定額に影響します。特に小判のような骨董価値を持つ古銭は、洗わないで現状のまま保管またはご売却くださいませ。


古銭の保管について


【住所】お気軽にお問合せください。

大阪府大阪市東淀川区小松1丁目13-28-101号

大阪の切手古銭買取ショップ あいきスタンプコイン

Tel:0120-927-014

最寄り駅:阪急京都線 上新庄駅北口より徒歩1分

bottom of page